世界一受けたくない授業


金曜日は久しぶりにクラブでオール。


イイ年して、オールはもうツライかなぁと思ったけど、案外大丈夫でした。
でも実はそのあとがツラカッタです。


ほとんど寝てないでスタジオ入り。


キッズのクラスはまだどうにか大丈夫だっただけど、オトナのクラスは、昨日は生徒さんがたった一人。
しかも昨日が初めてのレッスンという新入りさん。


眠くて眠くて、半分寝ながら教えていたかも。


プロ失格やん。


途中でワケわかんないことを口走ってました。



「はーい、ここでヒザをしっかり伸ばして〜・・・」



ウトウト・・・



「えー、えっと、納品書が〜」



えー!?

納品書って??


なんだったんだろう・・・。

小さい声でヨカッタ。

たぶん聞こえてなかったと・・・。



そういう問題じゃないよ。

反省。



それで思い出したけど、大学生のころ家庭教師をしてて、やっぱりすっごく眠かった時があって、眠そうだということを悟られちゃマズイ!と思って何か話さなくちゃと 「答え書けた?」 と聞こうとして思わず口から出たコトバは



「パンチパーマかけた?」



中学生のカワイイ女子に向かって、パンチパーマかけた?って!

サスガにこのときは誤魔化せなかったデス。

大爆笑になったけど、生徒さんゴメンナサイ。


こんな教師にはご注意クダサイね。