コレは食い逃げか?

昨日の夜、ケータイに会社のオトコの子からランチのお誘いメール。

なにやら頼み事があるらしい。

まあだいたいは想像がつくけど。


そして今日、どこに連れていってくれるのかと思ったら、 「 うなぎ 秋本 」 へ。



ひゃっほぅ〜♪



「う」の看板が目印のうなぎやさん。


お店のちゃんとした名前を知らなかったけれど、お昼時はたいてい混んでいて前を通るといつもうなぎを焼くイイ匂いがしていて、いつかは行ってみたいと思っていたお店。

ランチでもたしか2000円以上するお店なので、みんなでうなぎ積立して食べに行く?って言ってたくらい、気軽にしょっちゅう行けるお店ではないのです。


うな重と肝吸いをイタダキマース!!

ウナギは柔らかくてふわふわ。ちょっと小ぶりでワタシにはちょうどイイ量。

お上品な甘さでオイシカッタです。


でもって、頼み事っていうのは案の定、「オンナの子紹介して♪」でした。

うな重はやる気の表れということ。


こんな接待受けちゃったら仕方ないかぁ〜。

って、さて?あてがあったっけか?



そんな食い逃げな気分のオトは・・・


ラテンのセクシーなお調子者、知る人ぞ知る、
Gerardo ジェラルド の 「 Mo' Ritmo 」 から。

大ヒットした 「 Rico Suave リコ・スワベ

NYでMTVを見ていて一目ぼれ。
まあいわゆる一発屋さんだけど、当時アメリカで一世風靡したのです。
MTVでミュージッククリップが1時間に1回は流れるほどのヘビロテ。
アレはダレ?ってみんな大騒ぎで、CD屋さんにはカレのその曲だけのPVが急遽発売されて、店頭にズラ〜ッと並んでいたっけ。
とりあえず、急いで作りましたってカンジの白黒写真のチープなパッケージ。
ハイ、発売日に買いました。
そのあとワタシが日本に帰ってきて、タイミングよくカレも来日。
ON AIR(当時)でライブやったんだよね。
フフ。もちろん見に行きました。かぶりつきで。カッコヨカッタなあ。

日本じゃすでに廃盤とな。 → http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/amcy258/

あぁ。いつかカレのことも書こうと思っていたのです。やっと書けた。


思い切り自己満足で今日はシアワセ気分でオヤスミナサ〜イ。