引きこもり → こんなの聴いてマス

昨日は車の運転手してました。
疲れた・・・。
雨の夜に都心の混んでいるトコロに行くのは運転へたっぴなワタシにはイジメです。
助手席ならいくらでもお供するけど。


ところで、最近は「頭の体操」してます。

と言っても、DSじゃなく。


数独パズル


頭の体操にも同じような問題があったような。


オモシロクて、エンピツと消しゴムを片手に没頭。

ひまつぶしのつもりが、またしてもお掃除そっちのけでハマッテます。


なにしてんだ。


引きこもりついでに数独クイズやりながら、ずーっとやらなくちゃと思っていながらやってなかったCDの整理でもしようかなと。


てことで、iTunesにムカシのCDを入れまくってます。


棚からムカシよく聴いたCDを取り出しては、おぉっ!コンナのあったっけとか、あ〜、コレ大好きとか、そのアルバム聴いてた時のこととか思い出したりして、クイズが進みません!!


タノシイ〜。


WRECX-N-Effect の 「 Rump Shaker 」で火がついてしまいました。


でもって、今度はクイズには手が付けられない状況なので、ノリノリで今日のレッスンでアザだらけになった脚のマッサージしながら聴いています。


soul Ⅱsoul, Arrested DevelopmentJazzy Jeff & Fresh Prince みたいなのから、 Bon Jovi, Guns N' Roses, Mr.BIGNirvana などのロック系Duran Duran とか Sheena Easton、Cyndi Lauper などの80年代などなど。
なんだかワカラナイけど、「 小林克也のベスト・ヒットU.S.A 」 のCDもありました。
こんなの買ったんだっけか。


映画のサントラなんかも多くて、Ice-T 主演の 「 New Jack City 」 や、Damon Wayans 主演の 「 mo' money 」 とかを見つけました。


そういえば、このくらいの時期って、hiphop系の映画が多かったかも。
どちらのサントラにもColor Me Badd や JOHNNY GILL が参加してたりしてて時代を感じるなあ。


楽しくてついつい長くなりそうなので、これからコツコツ毎日1曲メモっとくことにしよう。(たぶんムリ