GWだよ〜

昨日の朝、駅の近くまで来てみるとなんだかいつもと違う雰囲気。
コンビニにも人がいっぱいいるし、やたらとケータイで話している人がいっぱい。
もしかして・・・。
電車が止まっていました。
駅の周りには人があふれていて、ホームにもたくさんの人。


これは当分動かなさそうだし、駅にも入れないような状態だったので、いっかい家に戻ることに。
こういうとき駅から近いと便利だな〜といつも思う。
1時間くらいしてからまた駅に行ってみると、まだ動いていない様子。
天気が良くてこのまま休みたい気分になったけど、もういっかい家に帰って待機。

結局1時間半の遅刻でした。



それにしても、駅に人がわんさかあふれている所にここぞとばかりに演説していた議員さん。
もう少し空気読め!ってカンジ。
みんなイライラしてるし、駅のアナウンスが聞こえないってば!
だいたい、そんな時に演説をちゃんと聴いてくれる人なんていないんだろうから、こういう時はおとなしく退散したほうがイイと思うけどなあ。



そして、今日からいよいよGW突入ですね〜。
ワタシはカレンダーどおりなので、今週末はいつもと変わらない週末。
でも、レッスンはお休みなのでやっぱりお休み気分モリモリです。


昨日の夜は早速映画を見に行きました。
またまた今年も例年どおり、食べて踊ってお片づけして、そして映画三昧のGWかなあ〜♪
(他に行くところがないとも言う