サプライズな出会いと別れ


昨日はワタシのダンスのクラスの生徒のhisayoちゃんの送別会でした。

カノジョは奄美大島出身でとても明るくておおらかで、まさに自然の中で育った天然な子というのはカノジョみたいな人のことを言うんだな、といつも思っていました。(イイ意味だよ!)


いろいろと事情があって、奄美に帰ることにしたカノジョの送別会をクラスのみんなでやりたいなあと思っていた矢先に、突然カノジョのオトモダチからメールがきました。

奄美出身の仲間達でカノジョの送別会をしようと計画しているオトモダチは、いつもダンスの話をしている時のカノジョの目がとても輝いてるので、その送別会にワタシを呼んでカノジョをビックリさせたい!ということでした。

友人思いのステキな計画にすぐに賛同して、ワタシもダンス仲間に連絡をとり、どうにかカノジョとつながりのある人達みんなを呼ぶことができました。

奄美の仲間とダンスの仲間に囲まれたカノジョは何がなんだかわからない様子でとても驚いて喜んでくれました。

奄美の心の暖かい方々とも、初めて会ったとは思えないほどうち解けて、みんなで楽しく過ごせました。

そして驚いたことに、ワタシにメールをくれたhisayoちゃんのオトモダチはワタシのダンス仲間Kくんの友人であることも判明。
世の中、案外狭いんだなとフシギなご縁に感動しました。


明るいカノジョのおかげで、ワタシのクラスはみんな和気あいあいといつも楽しくレッスンができたように思います。
本当にありがとう。
お別れはとっても寂しいけれど、カノジョのおかげでまた新しい出会いもできました。

こうやって人と人がつながっていくんだなあとしみじみ思いました。
どんな人との出会いも別れも大切にしたいと思っているし、どんな出会いも別れもムダなことはないと思っています。
この出会いと別れがまた今後どういうふうになるのか楽しみです。


そしてhisayoちゃんとはまたゼッタイに会えると思っているので、「またね」と言って別れました。

奄美で元気にがんばるカノジョに会いに、いつかきっと奄美に行きたいと思います。

待っててね〜!