ポーションでカレ氏をゲット?

昨日は 「 http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html 」、今日は 「 PROMISE 」 と、連日映画を観に行ってとってもシアワセなワタクシですが、仕事のほうも来週の会議の準備で忙しく、パソコンとにらめっこでサスガにかなり目が疲れました。


今日は妹と観に行ったんだけど、帰りがけに買いたい物があるというんでコンビニに寄って妹を降ろして、ワタシはクルマの中で待っていました。

お店の中から大きく大きく手招きするので、仕方なくクルマから降りてお店に入ってみると


「rumiちゃん!!!ポーションが売ってるっ!!!」


ポーションて何?
そういや、オトモダチのブログにもポーション24本買った!とかって書いてあったけど、実はなんのことだかワカンナカッタのだ。


「FFのだよー」


そっか、ゲームの世界の話ね。
ファイナルファンタジーくらいはワタシだって名前だけなら知ってるよ! 


 コレ → FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化- 「ポーション」3月7日発売! -


どうやらゲームの中で、ソレを飲むと元気になったり、バージョンアップしたりするらしい(?)。
そして瓶のカタチが6種類あるんだけど、箱に入ってるからどの瓶かは開けるまでのお楽しみ。

どこのコンビニでも売り切れてたらしく、そのコンビニでも2本しか残っていなくて、妹は大ハリキリでどっちにしようかと5分以上悩んでました。


「コレだけは避けたいよな〜」

「コレだったらマジへこむよー」


ここまでつき合ったんだから、どの瓶が入ってたかワタシが最後まで見届けてみんなに報告しなくちゃね!(みんなってダレ?


そして家に着いて、早速箱を開けてみると・・・・


じゃじゃーん!!



コレこそまさしく妹がイチバン避けたかったヤツ!!


「がはは!ワタシってある意味、クジ運いいのかも」


そのポジティブ精神!
我が妹にもしっかり受け継がれています。
へこむどころか、とりあえずポーションをゲットできて満足のよう。
眠いし、映画観たし、運転して目が疲れてぐだぐだなワタシに「飲む?」とまで言ってくれてるし!
(モチロン、このプレミアムのボトルじゃなくて、安い普通のほうだけど)


ポーション飲んで元気になりすぎて眠れなかったら困るので飲まなかったけど、アレどうするんだろう?
やっぱり永久保存?

あっ!明日の合コンに(またか!)、コレ飲んで行くといいかもね!