伝書鳩のごとく


ランチの時に、「今でも大切なお手紙を運ぶ伝書鳩っているの?」なんて話をしていました。

「ホントに大切なお手紙を運ぶ鳩はいないと思うけど、レース用の鳩をいっぱい飼ってる人はいるよ」



久しぶりにヨッパライました。


いつだか飲み会ですごく酔っ払っているワタシを初めて見たオトモダチがシンパイして

「rumiちゃんダイジョウブかなぁ?!」

と他の子に聞いたら

「あぁ、ダイジョウブだよ。カノジョはどんなに酔っててもちゃんと帰れるから」

と言ったらしいけど、まさに昨日もそんなカンジ。

なぜだか降りる駅に着くと意識がよみがえるんだよね。

本能だ。

オトナなんだからもうちょっと学習しようよ、と毎回思うんだけどね。

楽しいとつい飲みすぎちゃう。