rumiとヘレナの神隠し


マスカラはムカ〜シからランコムが好きで海外に行くと買いだめしてますが、なくなると近所で買える日本のブランドでしのいでます。

最近では山田優ちゃんがメインキャラのT'ESTIMOのマジカルインパクトマスカラとか、「塗るつけまつげ」でお馴染みのデジャヴュのファイバーウィッグとかが結構お気に入り。
デジャヴュはにじまないし、メイク落とす時はするっと落ちるしで、安いのにナカナカなヤツ。


−−脱線−−

山田優ちゃん、カワイイねぇ。
この時季、各社のサンスクリーンのCMが盛んにテレビで流れてるけど、資生堂アネッサエビちゃんも意外にセクシーだし、ソフィーナパーフェクトUVのカノジョもカワイイけど、二人とも細すぎっ!
やっぱ、カネボウアリィー山田優ちゃんのカラダがイチバン好きだなぁ〜。

−−脱線終了−−


なんだっけ?
そうそう、マスカラ。
で、化粧品て、やっぱりいろいろ浮気するのが楽しいので、そろそろ違うの使ってみたいな〜と思って、ヘレナのマスカラに初挑戦してみました。


ヘレナ・ルビンスタイン
ヴァティジニアス 108 ウォータープルーフ

まなざしに“魔性の法則”
水をも制する、108度カール※へ
魔性の“超カール”マスカラが目指したのは、まつげの角度における黄金分割、108度※
※ヘレナ ルビンスタインは、体の中心線から見た時の、まつげが最も美しく見える角度が108度であると考え、この角度を目指しました。



使い心地はと言うと、塗りやすいし、カールもサスガ黄金分割!でビューティホー!
(てゆーか、まつげにまで黄金比を持ちだしちゃってスゴイね。

でも、ウォータープルーフ効果は・・・・

うーん・・・。


今日のレッスン中、鏡に映る自分の顔見てちょっとひきました。




カオナシ が踊ってるよ?!



下まつげにつけたマスカラがにじんで真っ黒に。


「・・・・あ・・・。・・・・ぁ・・・・・。」