キスをしよう〜

ワタシが小学生の頃に仕入れた情報(おマセ!)では フレンチキス とはクチビルに軽くチュッ☆とやるものでした。

フランスのオサレなセイシュン映画の雰囲気?
ほら、フレンチポップスとかってなんとなく軽いカンジがしません?そんなイメージ。

今ではフレンチキスとは濃厚ないわゆるディープキスだってことは知ってるけど、そんなフレンチキスにこんなキケンが潜んでいるとは!!


複数の相手とフレンチキスをすると髄膜炎になるリスクが4倍近く高くなると警告する論文が14日のバレンタインデーを前に英国医学ジャーナル(BMJ)オンライン版に出た。髄膜炎は命にもかかわる恐れのある病気。
 10日発行のBMJ最新号によると、研究者たちは1999年と2000年に髄膜炎で英国の病院に入院した15−19歳の若い男女114人の行動記録を調べ、他の健康なティーンエージャーと比較した。その結果、複数のパートナーとディープキスなど親密な方式のキスをする人は髄膜炎にかかる可能性が3.7倍高くなることが判明したという。
 研究はオーストラリア・シドニーの免疫研究・監視全国センターのロバート・ブーイ氏の指導の下で行われた。髄膜炎はウイルス性のものと細菌性のものがあり、セキやクシャミで伝染する可能性があるが、キスの際の舌の接触で感染する危険の方がはるかに高いとされる。

 ソース → Yahooニュース


てゆーか、ブーイ氏がどんな指導をしたのかが激しく気になります
もっと舌いれて!とか???

あ、ツッコむポイントずれてるよ!>ワタシ

それにしても、
髄膜炎はウイルス性のものと細菌性のものがあり、セキやクシャミで伝染する可能性があるが、キスの際の舌の接触で感染する危険の方がはるかに高いとされる」
って、そんなのアタリマエだと思うけど。

さあ、みなさん!
もうすぐバレンタインだけど、こんなことコワがらずにフレンチキスしちゃってクダサイね♪
ガンバレ!!(他人事