上野恩賜公園不忍池(しのばずの池)のサクラ。
枯れ蓮の茎?がにょきにょきで夜はさむ〜いカンジですが、昼間は池のまわりをぐるっとサクラが囲んでいてとってもキレイ。

コチラで昼間の不忍池のパノラマが! → 東京パノラマ360°


ウチの会社がバブリーだった頃にこんなサクラを一望できる場所に建てたビルの地下に、バーみたいなクラブみたいな談話室があります。
今日はそこで課の歓送迎会。

買い出し隊の何人かで少し早めに会社を出て、軽く準備も整ったところで、せっかくだからサクラを見に行きました。
ほんとはお花見客でにぎわっているだろう公園の奥まで行きたかったんだけど、風が冷たくて手も凍えそうなあまりの寒さに池の手前だけで断念。
ちょうちんの灯りを遠くに眺めて、早々に暖かいバー談話室へ小走りで戻りました。


準備の仕上げをしていると狭いバー談話室のカウンター内ではこんな光景が。


「ぶつかりそうだった〜♪」

「あ、今日はね、この前みたいなハードカバーじゃなくてやわやわなのよ〜」

「どれどれ」

「ほれほれ」

「ほんとだー。柔らかい〜」

「ニセもんだけどね♪」


あほ。