人体のフシギ


人体の不思議展、 行きたい!と思いながら3年目。
今年は横浜で開催されてるんだよなー。遠い・・・。
また行かなさそうだ。


さてさて、ワタシはいつもレッスンの前は必ずヴァームの粉末タイプをお家で作って、お稽古場に向かうクルマの中で飲んでいます。
30分前に飲むとちょうどレッスン中に汗をいっぱいかくから調子イイんだよね。


ところがどうやら今日はせっかく作ったのをテーブルの上に置き忘れてきちゃったみたい!


でもやっぱり運動前のアミノ酸は必須よね、と駐車場にクルマを止めてから近くのコンビニでアクティブダイエットを買って、お稽古場までの道を歩きながら飲んでいると、勢いよく元気に歩いていたせいでタイミングよく中身がドバッと出てきて顔にかかりました。


ハズカシイのであわてず騒がずなにげな〜く手でぬぐったけど、暗いし人も少なかったのでダレにも気付かれなかったデス。


あ〜、ヨカッタ。



そして、アクティブダイエットまみれの顔は運良くダレにも気付かれませんでしたが、ワタシはあることに気付きました!


それまでとくに鼻も詰まっていなくてスッキリしていたのに、アクティブダイエットをかぶったその瞬間、鼻水が!


これって鼻の中に入るのをせきとめようとしたから?
もしかして防衛本能?!
わぁ〜、スゴイスゴイ!
人間の身体ってフ・シ・ギ♪


と、感心してニマニマしながら、水もしたたるイイ女が暗い夜道を大きなバッグを持って歩いていましたとさ。



コワイよ!