Everything 's gonna be alright ヒトリゴトオンパレード

今朝もまた信号機故障。(JRさん最近ちょっと多すぎませんか?
入場規制していて駅のホームに入れない状況だったけど、電車は動いてるようなので、今日のところは家に引き返さずに改札前で待ってみる。


そうだな〜、こんな時は焦っても仕方ないし、今日はレゲエでも聞いていようかな。


でもって、 Bob Marley の 「ONE


ショーン・ポールとかイマドキのレゲエもキライじゃないけど、やっぱボブ・マーリィー。
(Wayne Wonderの「No Holding Back」もイイ)


No woman no cry」 が好き。



Everything 's gonna be alright, everything 's gonna be alright



レゲエのゆったりしたリズムで歌詞を一緒にくちずさんでいると、遅刻なんてどうでもいいや〜という気持ちになってしまうね〜。
てゆーか、仕事しないで遊びに行きたいくらい!ってこりゃマズイ。選択ミス?!



No woman no cry」といえば、 Fugeesが「The Score 」というアルバムでカバーしたバージョンも好き。


Lauryn Hillのいるフージーズ。早くニューアルバムが聴きたいなあ。
復活って言われ続けてもうどのくらい?
ニューアルバムが去年の年末にリリース予定だったのにねえ。




Is this love is this love is this love  is this love that I'm feelin'?



あ〜、この曲も好きだなぁ。


ボブ・マーリィーって天才だな。


今日はコレと「One Love」の2曲が頭から離れなくて、ずっと鼻歌歌ってたかも。


仕事しろや。>ワタシ